2009年 01月 01日

初詣2009。

あけましておめでとうございます。
mixiだけではなく、久々にブログの方も投稿してみようかなぁと。

もう何年目か分からない最上稲荷への初詣です。
『OH!まもり』が発売される限り毎年行こうと頑張っています。

渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、
31日で極力早く出発するようにしています。
今回は19時45分頃に水島を出発しました。

最後を迎えたチボリ公園の渋滞が予想されましたが、
倉敷駅周辺には近づかなかったので特別影響も無く、
道路も空いていて早い時間に到着しそうなので、
時間潰しも兼ねて足守経由で最上稲荷へ到着しました。
所要時間が45分程度で20時30分。

3時間30分待ち時間がありますが、
うろうろと屋台を眺めたり、うどんを食べたりと、
遅々として進まない渋滞に巻き込まれて時間を潰すよりも
有益かなぁと思います。


2008年最後のうどんは、
最上稲荷の門前町にあるお店の中から、
『上大黒屋』にしました。
毎年どのお店に行くか迷いますが、その時の気分次第です。
c0024090_220767.jpg

食べたうどん:きつねうどん(大盛) 650円+100円
冷たいうどんが好きですが、こんな夜は暖かいうどんじゃないと。
味はともかく身体の芯から暖まりました。


境内について真っ先にOH!くんショップに。
自分用はもちろん頼まれていた分も購入。
c0024090_22102833.jpg

自分用の『OH!まもり』は、いつものお守りのもの。
写真のもの以外には新商品の『OH!だるま根付け』などを買いました。
自分用にも『だるま根付け』を買っておけばよかったなぁと今後悔。

c0024090_22304441.jpg

あとはお線香をどんどんと供えて時間を潰しながら、
本殿前で年が明けるのを待ち、
おみくじを引いてから帰路へとつきます。

今年のおみくじは『大吉』。
なにか良いことあればいいな。
ちなみに去年は『大凶』でした。

今年はブログの方にも少しずつ投稿していこうと思います。
今年もよろしくおねがいします。
[PR]

by okayamaudon | 2009-01-01 22:34 | 出来事とか


<< お城めぐりin高梁市とか。その1      岡山文化観光検定2級 >>