2009年 01月 18日

『ふくちゃん』に行ってきた。

ちゃんと投稿しないとネタが溜まる今日この頃。

倉敷市中庄にあるふくちゃんに行ってきました。
さぬきの夢2000をブレンドしてるうどん屋さん。
平日の夜は大盛りサービス。
c0024090_20271271.jpg

前回行った時は開店間もない頃なので、
当分よりも相当な期間が経ったなぁとしみじみ思う…。

美味しかったイメージが記憶に残ってるので、
逆に行くのが怖かったりします。

お昼で人一杯です。
昼から飲んでる人の横のテーブルなんて、
とても羨ましく思える…。
でも、車の運転があるからそうもいかない。

注文するうどんはささっと決まっていつもの。
あとは変わったうどんがあるんじゃろうかとメニューを見るだけ。

炎のカレーうどん。
どうやら麺も赤いので辛そうだし、
カレーのルーも辛いんだろうか。

興味はあるけど、頼めない。
その辺りの勇気は昔から無いです。
無難なうどんがおいしいに決まってると考えます。
そう自分に言い聞かせています。

注文したのは、冷ぶっかけうどん(480円)です。
c0024090_20452954.jpg

見た感じから美味しそうな雰囲気を出してる。
記憶の中よりも更に美味しくなったんじゃないかと思った。
やっぱり行かないと駄目だなっと。
あと、レンゲは要らないけど。

待ち時間もあるけど、美味しいのがやってくるから問題ない。
またひとつうどんで楽しめた。

うどんと丼がセットになってる定食は、
うどんもミニっぽくないし、丼もミニっぽくなく、
見るからに量が多そうでした。

ふくちゃんのサイトは↓
http://www.geocities.jp/sanukiudon_fukuchan/
[PR]

by okayamaudon | 2009-01-18 21:01 | ∟備中県民局


<< 倉敷市議会議員選挙始まった。      津山線沿線の旅。その1 >>