2009年 01月 20日

『桃山亭』に行ってきた。

「とも作」「めん作」の間違いでした。だったところが違うお店になってた。
友達に聞いたら「今更何を言っとんじゃ。」と教えてもらった。
行ってないしオススメだからと連れて行ってもらいました。

お昼の時間だったので駐車場がいっぱいでした。
奥の方にも駐車場があることを初めて知りました。

入ってみるととも作の時と店内は変わらない感じで、
左に進んでうどんを店員さんに注文して、
うどんを受け取ってからトッピングを選びつつレジへと進むといった流れです。

注文したのは、冷かけ中(330円)です。
大は結構量があるようです。
今回はかき揚げを取らずです。

レジの店員さんの名札には「本店 香川県観音寺市」と書いてありました。
讃岐のチェーンのうどん屋さんのようです。
帰宅後に全店制覇攻略本見たら載ってた。
肉うどんぶっかけが名物ということ。
中仙道店の店内にも名物肉ぶっかけって書いてた。
次は肉ぶっかけを注文してみようと思います。

c0024090_23263785.jpg

刻み海苔とネギが乗ってます。
いりこの香りもするし、麺もおいしかったです。
値段も結構安いと思いました。

ネギ塩ぶっかけってどんなうどんなのか気になる…。

久々に冷たいかけを食べました。
寒い時は身体に堪える…。

一番高いの:肉ぶっかけ大 660円
一番安いの:かけミニ 130円 かけ190円

今年6店目。
[PR]

by okayamaudon | 2009-01-20 23:38 | ∟備前県民局


<< 津山線沿線の旅。その2      倉敷市議会議員選挙始まった。 >>