2009年 02月 01日

『一念天』に行ってきた。

イオン倉敷に行ったついでに、
どこかうどん屋さんが無いかと考えたら、
一念天が浮かんだので行ってみることに。

店舗外の写真も撮ろう撮ろうと日ごろ意識してるのに、
いざうどん屋さんに行くと忘れてしまう…。

一念天には前回行った時から随分と日が開いたと思う。
去年は1度行ったか行かなかったかくらい。
たまにしか行かないので、注文するシステムに戸惑う。

食券を購入してから、食券をカウンターに置いて、
自分の番号を呼ばれるのを待つ。
前回もこんな感じだったか覚えてない。

一緒に行った人と会話してると、
ついつい番号を忘れそうになる…。

番号が呼ばれたので、受け取りに行く。
つい先日病院で呼ばれても無いのに立ち上がって
どうにもばつが悪かった経験をしたばかりなので、
本当に自分なのかうどんを見るまですごく緊張した。

今回注文したうどんは、ひやかけ大(390円)。
c0024090_22253464.jpg

うどんもネジネジ。ダシも魚の味もする。
おいしいものです。

最近自分自身に思うこと。
無理して冷たいうどんを食べてる気がする。
どうも身体は温かいうどんを欲してるような感じ。
ちゃくちゃくと年齢を重ねてるんじゃなとシミジミ。





---------------------
イオン倉敷のMOVIXで『20世紀少年』を観た。

1回目の上映を目指して劇場に行ったら、
映画のお客さんの行列が出来てた。
他のお店はシャッターが下りてた。
10時にお店が開くってことを今日初めて知った。
MOVIXは9時30分に空くらしい。

今日はファーストディの日曜日。
だからこんなに多いいんだろうなぁと、
20分くらいの待ち時間でそう結論づいた。
自動発券機の方も行列が凄かった。

たまにイオン倉敷に来るといろいろな発見が新鮮。

『20世紀少年』は内容ぎっしりで、
展開が早いのでなかなかしんどい。
頭の中で原作を思い浮かべながら観てると
なおさらしんどかった…。
[PR]

by okayamaudon | 2009-02-01 22:40 | ∟備前県民局


<< 「地域発観光」セミナーに行って...      『めんゆう』に行ってきた。 >>