2009年 03月 16日

ファジアーノ岡山を観戦しに行った。

今回はベガルタ仙台戦。

前日からボーイスカウト倉敷第14団のオーバーナイトハイクで、
さすがに体力的に限界で、行く気力も無かったですが、
助手席で寝てていいから連れてってあげるというので、
眠すぎる身体に鞭打って行ってきました。

行けない可能性が高かったので前売り券は買わず。
当日券で入場。そこで新発見。
c0024090_23223786.jpg

地味でなんか嫌じゃなぁと感じてた前節の前売チケットと違い、
今回の当日券の方はしっかりとファジアーノ仕様だった。
高くても当日券の方が良いなと思った。

立ち止まっても歩いていても、もう寝てしまいそうな感じで、バックスタンドまで行くのも大変。
ささっとメインスタジアムの方に座って開始時間まで待つ。
c0024090_2329014.jpg

GATE10を正面に見るのは新鮮。
メインスタンド側も結構面白いことが分かった。

試合内容は結局0-0で得点シーンは無かったものの、面白かった。
始まるまでは仙台強いし、何点取られて負けてしまうんじゃろうかと思ってた。
でも勝てれなかったけれども、負けなかった。

前節は一人退場になって、さほど面白くもなかった。
けど今回はきちんとサッカーだった。
ワクワクしたし、もちろんドキドキもしっぱなしだった。
なんだかファジアーノは強いんじゃないんかと、
最下位をうろうろするようなチームなんかじゃないと思えてきた。

日が陰ってきて寒くなってきたけど、そんなことを感じなくなる試合だった。
そういえば寝てなかったんだと思うくらい試合に夢中だった。
c0024090_23415485.jpg


総合運動公園からの帰り道では何度も「楽しかった。」って呟いてた。


でも、車に着いたとたん一気に眠気に襲われた。
自分と睡魔の攻防戦が続くなか、家までの途中で眠気を覚ます味方が現れた。
次回に続く…。
[PR]

by okayamaudon | 2009-03-16 23:48 | 出来事とか


<< 『ふくちゃん』に行ってきた。      _ >>