2005年 03月 18日

VOICE21『必食!岡山ラーメン・さぬきうどん』企画便乗その3

『みよしラーメン』篇

うどん★大作戦さんところのブログを読んで,「みよしに最近行ってたんやぁ。」とカブってしまってることについて,特に何も感じずトラックバック!

今回も“そる”さんと拉麺探検に行きました。
モンマートの前が駐車場だそうです。
「モンマートって何?」でしたが良く見るとお隣さんでした。

塩ラーメンに惹かれつつも,みよしラーメンを選択。
今年に入って屋号と同じラーメンを注文することが多くなった。
ラーメンを食べる楽しみ方が変わってきてるのかもしれません。

このお店は焼あご(トビウオ)と鶏がらのスープだそうです。
トビウオの出汁ってどんなんなんか知らんのでなんとも言えないです。
以前,トビウオが安かったからとたくさん買いこんで,めちゃくちゃ食べさせられたキャンプのことを思い出します。
あの時,50匹は炭火で焼きまくってました。
あとにも先にもこれだけの量のトビウオを見ることはないでしょう。

味はさっぱりっとした感じで毎日でも食べれそうな感じでした。
実際は毎日食べんじゃろうけども…。
贅沢なチキンラーメンみたいな感じ。めちゃくちゃ贅沢な味の。

これやったら塩ラーメンも食べんといかん!
そんなラーメン。

みよしラーメン
住:岡山市海吉1822
営:11:00~14:00,17:00~20:00
休:水曜
サ:http://members.at.infoseek.co.jp/monmart21/
[PR]

by okayamaudon | 2005-03-18 00:00 | 拉麺探検記


<< こどもまつりの反省会と検討会      倉敷市役所のベンチ その1 >>