おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 23日

『豚平 岡山店』篇_VOICE21『必食!岡山ラーメン・さぬきうどん』企画便乗その4

『豚平 岡山店』篇

TJの特集記事によると津山に本店があるらしいですが,まったくもって知りません。
津山にいったらうどんを食べにゃーいけんくなるんで,行きたくない町「津山市」。
意外とうどん屋さんが多いし。なによりも遠いし…。
うどんの愚痴を書いて気晴らし。

で,本題。
セブンイレブンの上側に存在しているのは見知っていましたが,まぁいつか行くじゃろうって思って無視してました。この日は他のお店に行く予定でしたが,スープ切れかなんかで閉店していたので,ようやくこのお店に日の目が当たりました。

なんか今年はラーメン店に限らず行ったら閉まってたことが多いような。

『必食!…』によると駐車場が6台と書いてあるので,何にも考えずに行ってみたらどこにも駐車場が見当たりません。後で買いに行くのでちょっと借りますと心の中で謝りつつセブンイレブンの駐車場に駐車。心が痛む…。

店内に入ってみると,セブンイレブンの駐車場に車を止めても良いと張り紙。
ほっと胸を撫で下ろします。小心者には辛いので外にも張り紙をしていただけたらうれしいなあと。

ラーメンのバリエーションはそんなに多くないので,5秒で決定。
で,ラーメンの大盛。無いそうです。5秒で撃沈。

ラーメンにギョウザを注文。
テーブルには本店の紹介記事や『必食!…』での紹介記事が挟んでありました。
津山の豚平は有名なんじゃと改めて知り,この3年間,うどんに現を抜かしてる場合じゃなかったと反省。

肝心のラーメンは野菜の味がしっかりとして美味しいです。
なんか普通っぽいけど味がちゃんとしてます。

ただラーメン650円+ギョーザ350円=ちょうど1000円。
ちょっと値段が高いかなぁ。
もうちょっと安ければうれしいなぁ。

豚平 岡山店
住:岡山市昭和町10-16
営:11:30~14:00,17:30~21:00
休:日曜
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-03-23 00:00 | 拉麺探検記


<< 慈愛幼稚園創立50周年記念式典...      こどもまつりの反省会と検討会 >>