おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

竹を切る。

ストレスの発散に竹が切りたい。

ボーイスカウト倉敷第14団のカブ隊長の知り合いの方の竹林へ、
今年2回目の竹を切りに行った。
何年も手入れしていないので荒れてる。
c0024090_1934019.jpg


前回、竹の子を採るついでに随分と竹を切ったけれど、
今日行ってみると今年の竹も成長していて、
なかなか竹林の整備も大変だなぁと。

竹林の脇には、
「富田隕石落下地点」の碑が建ってる。
c0024090_1940259.jpg

この碑に日光が当たるように竹を切りまくる目標を立てる。




日光は当たらなかった。

富田隕石落下地点を見物しにお客さんが来たけれど、
間に合わなかった。
それがちょっと心残り。

下から順番に切らないと、
竹を切って引っ張り出すのが難しくて、
あとあと面倒臭いことになる…。

随分とすっきりしたけれど、
まだまだギッシリと竹が生えてる。
また行って竹を切り倒したい。
次回があれば頑張ろう。
c0024090_194493.jpg


竹の間隔など、竹林の作り方っていうのがあるらしいけれど、
特に何も知らない。
ただ竹を切りたい。
それだけ。


玉島の街が見えた。
c0024090_1947175.jpg

[PR]

by okayamaudon | 2009-11-15 19:49 | 出来事とか


<< 巡・金田一耕助の小径 特別講演会。      巡・金田一耕助の小径。 >>