おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

長兵衛

ラーメン屋さん「長兵衛」に行ってきた。
最近できたばかりのお店でお祝いの花輪がいっぱい飾っています。

店内に入ってみるとなんだか異様な感じです。空気がおどろおどろしいって訳ではなくて,店内の席の配置がなんだか変わっています。

牛丼屋さんみたいなUの字の店員さん用の空間が店内の真ん中あって,入り口側からカウンター席が続き,途中からテーブル席が3つ,別の場所に座敷が3つあります。
文字で書いてみたら普通なんじゃないかと思いますが,その変わった空間をいまいち表現しきれない自分が情けないです。

値段の方は,水島らしく安く仕上がります。
らーめんが400円,角煮らーめんが600円。ぎょうざは6個入りで180円。たいへんお求め安い価格設定で好感が持てます。

テーブルにはトッピング用に,辛子高菜と一味そぼろがあります。
注意:辛子高菜はとても辛いので,調子にのってたくさん入れるとラーメンの味を壊します。
一味そぼろの方はたいしたことはありませんが,あんまりスープにあってないと思います。

味は魚系の良くあるっぽい感じです。それ以外に違いが分かるほど良い舌を持ち合わせていないのが残念です。角煮らーめんを注文しましたが,角煮も柔らかくて美味しいし,らーめん自体も好きです。
嫌なのはなんか落ち着けない店内だけ…。

注文はしませんでしたが,から揚げも他のお客さんのところに運ばれているのを見ていると,値段の割にはお得感丸出しのように見えました。
ご飯なんかも安くて,お買い得ならーめん屋さんです。

次も近いうちに行くと思います。
[PR]

by okayamaudon | 2005-04-03 21:39 | 拉麺探検記


<< セルフうどん さざなみ曽根店      平成16年度岡山連盟第4回ベン... >>