おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

讃岐うどん かわはら

食べたうどん:ゲソ天ぶっかけうどん(冷)

 岡山饂飩探検記・無色のそるさんとお昼時に行ってきました。日曜日ということもありお客さんがいっぱいで,少しだけ入り口脇のいすに座っときます。

 「岡山県内でどこのうどん屋さんが一番オススメ?」と質問されれば,僕はこのお店『讃岐うどん かわはら』だと答えます。
自分ランキングで3年連続1位です。

 今回もゲソ天か小エビ天かで悩みましたが,つい先日行った『セルフうどん さざなみ曽根店』での流れからゲソ天を注文しました。最近はうどん屋さんをはしごする気もなくなったので,このお店で終わらせるために大盛を注文。

 ちょうど行った時間が良かったようでちょっとだけ席で待つぐらいで,うどんが運ばれて来ました。

 うどんの麺は問題ないくらいに美味しいかったです。こしもあるし本当に食べた気になるうどんです。だしは今までずっと甘くてあんまり好みではなかったのですが,今日はそんなに甘く感じなかったです。ちゃくちゃくと味覚がラーメン仕様に変わってきてるのかもしれません。

かわはらオススメです!
[PR]

by okayamaudon | 2005-04-18 00:40 | ∟備中県民局


<< ふなおワイナリー      霞橋西側周辺清掃活動Part2... >>