人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

ふなおワイナリー

最近できたふなおワイナリーに行ってきました。
ふなおワイナリー_c0024090_23134766.jpg

ふなおワイナリー_c0024090_23232573.jpg

当日は日曜日で多少なりともお客さんがいるんじゃないかなぁと思い,どさくさにまぎれて試飲もできるじゃろうと行ってみました。
が,お客さんは誰もおらず,お店の中にも誰もいませんでした。
ふなおワイナリー_c0024090_2317598.jpg

店内はサイトの方にも
この施設は周辺を含め、一般的な観光施設のように多数の来場や
お土産品の販売を目的とした施設ではありません。

と記載されているようにワインしか売ってないようです。
また試飲をするには「奥にいるから呼んでください。」みたいなことが書いてありました。呼んでしまったら美味しいかどうかにかかわらず買わないといけない気分になるので止めときました。美味しいとは思いますがなんだか場の空気が寂しいし…。
ふなおワイナリー_c0024090_2323768.jpg

貯蔵タンクとかがガラス張りになっているので良く見えます。最盛期に行ってみると機械も稼動してるのかと思いますが今回は静まり返っていました。
訪れた時期を間違えました。
ふなおワイナリー_c0024090_2327531.jpg

ワイナリーの正面の視界はひらけていて,倉敷駅をはじめ東横インも見えます。
この場所にベンチがあればいい画像が入手できたのに残念です。

by okayamaudon | 2005-04-18 23:35 | 岡山探検記


<< 弥高山道竜権現      讃岐うどん かわはら >>