おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

讃岐うどん いろ里

食べたうどん:ぶっかけうどん

5月22日に行われる「輝いて!おかやま大会」リハーサル大会の応援やら奉仕やらで,この日にボーイスカウトのスカウトフェスタも同じ場所で実施します。で,このスカウトフェスタの岡山連盟の説明会が総社でありました。

で,ついでといってはなんですが本題のうどん屋さんに行きました。

今回は夕食時に到着しました。お客さんはまだいなかったです。
入り口付近のテーブルに座ろうとしたところ,あちらの方が良いですよと,掘りごたつの方を案内してくれました。掘りごたつは楽!
それにしても讃岐うどんいろ里の雰囲気は大好きです。夜に行くのがいい感じです。

毎回のことながらぶっかけうどんを注文。
注文後から茹でているのか,結構な時間を待ちました。

うどんの方ですが,ちょっとモチモチ感が少なかったです。温ぶっかけのせいかもしれませんが,ちょっとニュルニュル感が強かったなぁと。

帰りしなに茹でうどんをお土産に頂いちゃいました。
お店の方もせっかくのうどんを捨てるのはなんかイヤだろうし,僕も頂きモノはなんであれ嬉しいし。茹でたてじゃなくてもうどんはうどん明日の朝に美味しくいただきます。

って何で温ぶっかけを食べてるんじゃろうか。僕の注文ミスです。
僕の人生そんなもんです。(ToT) 。

今日の「サッカー日本代表チームチップス」№007 DF 茶野 隆行
[PR]

by okayamaudon | 2005-04-23 01:25 | ∟備中県民局


<< 『お多津』篇_VOICE21『...      瀬戸町「宗堂桜」を見てきた。 >>