おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

『お多津』篇_VOICE21『必食!岡山ラーメン・さぬきうどん』企画便乗その5

『お多津』篇

「VOICE21必食!…」掲載店の中で一番難易度が高いと思ってた「お多津」にようやく行けました。掲示板をチェックしラーメン日予告を発見しても都合がつかず…。そんな生活も今日で終わり。

で,掲示板によると「香豚醤油ラーメン」とのことです。

入り口からロビーに進み,旅館のカウンターで名前を伝えておきます。店内一杯じゃし,どこでどうすればいいのかちょっと勝手が分からずに緊張しました。
店員さんもカウンターから離れていたりするので,きちんと名前を伝えておいたほうが安全です。

お客さんが多いので結構な時間を待ちます。常連さんも多く来客していて,皆さんこの日を待ちに待ったといった感じです。嫌々待ってるような感じがみられませんでした。
結構な時間待ちます。回転は良くないです。

名前を呼ばれて着席です。相席ですがそんなもん気にもならんし。
お品書きに書いてあるのを見当たらないし,値段も分かりませんが,「ラーメン」を注文します。
結構な時間待ちます。座ったからといって油断は出来ません。なおらーめんは3杯単位で運ばれているように見えます。

店内には大仏のアップのような絵が飾ってありました。怖いです…。
座敷が2つ。テーブル席が2つ。カウンター。あんまり席が無いので待つのもしょうがないです。
あと,ラーメンのみを食べている人とそうでは無い人がいるので回転がよくないようです。
まぁラーメン店じゃないし…。

ようやく運ばれて来ました。
笠岡で良く見かける鋭くとがったネギ,叉焼,煮玉子と海苔がトッピング。

スープの方は鶏がらの笠岡ラーメンって感じでしたが,個人的には醤油の味が濃いのであんまり好きじゃないです。このお店に限らず,なんか笠岡のラーメンってどうも醤油味濃いお店が多い気がします。叉焼は柔らかく,ほんのりと黒い感じの味がありました。美味しかったです。

結構な時間を待ちますが,月に3回のこの日を待つことの方がもっと待つので,しょせん些細なことです。
毎回いろんな味に変身するようなので,機会は逃さずちょこちょこ行ってみようかなぁと。

お多津
住:笠岡市中央町20-4
営:月3回 17:00~21:00
休:
サ:

今日の「サッカー日本代表チームチップス」№013 MF 稲本 潤一
[PR]

by okayamaudon | 2005-04-28 00:32 | 拉麺探検記


<< 京都ふたたび      讃岐うどん いろ里 >>