2005年 05月 01日

京都ふたたび

前回の京都探検と同じく,今回も天台キャンポリーの打ち合わせで。
ゴールデンウイークの最中に行くので新幹線もさぞいっぱいじゃろうと予想していましたが,タイミングが良かったのか,実はこんなもんなのか知りませんが,余裕で座れました。

今回も昼食は京都駅近辺にあるラーメン屋さん「京都百年屋」に行きました。事前の検索で塩ラーメンが美味しいということで,「和風あっさり塩らーめん」を注文。
刻んだレタスが乗ってるラーメンを初めて食べたような気がします。売りの自家製麺は細麺でまぁ美味しいですが,スープの方は本当に名前どおりであっさりしていてコクもなく,麺の能力を引き立てるためだけのスープでした。こってりだと,どうだったのかが気になります。

西大津駅から車で比叡山ドライブウェイで一路横川エリアの方へ。
宗教章講習会で宿泊した場所「元三大師堂」や野営予定地の下見。
c0024090_21243538.jpg
c0024090_2125217.jpg
↑おみくじの発祥の地と書いてる石碑と角大師についての説明碑

続いては西塔エリアで舎営予定の「居士林研修道場」や「釈迦堂」を。
c0024090_21253171.jpg
↑釈迦堂

東塔エリアの一隅を照らす会館で今後のことなどについての会議。
まだまだ決めないといけないことがたくさんありますが,まぁなんとかなるでしょう。

時間ぎっしりの半日でした。

帰りに途中下車した京都駅でまずKYOTO手塚治虫ワールドに行きアトムコラボカンバッチを2個購入。
駅前を探検中にガンダムを発見。著作権啓蒙イベント「STOP THE PIRACY」のモニュメントでした。
c0024090_2125195.jpg


帰りも余裕で座れて,らくらく帰宅。

今日の「サッカー日本代表チームチップス」GF-24 FW 鈴木 隆行
[PR]

by okayamaudon | 2005-05-01 21:39 | 県外探検記


<< 兵庫県龍野市に行ってみた      『お多津』篇_VOICE21『... >>