おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 15日

サイクリング&釣り

自転車で児島大畠の海釣り公園まで。
天気も良くサイクリング日和でした。

ただ,最近自転車に乗ることが無かったので,さすがに山越えはしんど過ぎ。
ママチャリで変速ギアも無いので本当にたいへんでした。

日曜日ということもあって釣り客がたくさんいましたが,先発で行っていた隊長によると,釣果の方はいまひとつ。ちょうど干潮あたりで今から満ちてきて釣れるだろうということ。

仕掛けを用意してさっそく第1投目。の前に餌をつけないといけませんが,どうも青虫は苦手です。足多すぎ。

最初の頃はあんまり当たりも無く時間が経っていきましたが,懲りずに投げてるとついに1匹目が…。
10センチにも満たないちっちゃなハゼが釣れました。
子どもたちも釣れてはきましたが,ちっちゃいハゼばっかり。

今日の釣果は5匹のちっちゃいハゼのみでした。

帰りも山越えがしんど過ぎ。


今日の「サッカー日本代表チームチップス」P-08 DF 中澤 佑二
[PR]

by okayamaudon | 2005-05-15 21:00 | ボーイスカウト


<< 倉敷市玉島歴史民俗海洋資料館      中島南交差点付近 - MADe... >>