おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

らーめん職人堂

最近ユニクロの近くでオープンしてた「らーめん職人堂」に。

店先にはホーローの看板が飾ってあって昭和っぽさをアピールしてます。
なんかとってつけただけで違和感がめちゃくちゃありましたが…。

入り口はいってすぐのところには大きな釜で野菜がグツグツと煮られています。

カウンター席は個々に仕切りがしてあって,プライバシーが守られます。
ただ,2人で行ってテーブル席が空いてないからカウンターに座ろうとする場合には辛いです。

お品書きには,
 京都 鶏塩ら~めん
 喜多方 特濃しょう油ら~めん
 函館 えび味噌ら~めん
 熊本 コク旨とんこつ
の4つの地域のら~めんが選択できます。岡山青江のラーメン登龍門みたいな感じです。

ここは鶏塩ら~めんを頼まないといかんじゃろうと考えていましたが,岡山饂飩探検記・無色のそるさんが頼んでしまったので仕方がなく,「熊本 コク旨とんこつ」を注文。

なんかあんまり記憶がないので味を思い出せません。
にんにくを潰している時,そるさんの方に向けていて飛び散ったらしく,
「こっち向けずに自分の方でせぇや。」と注意されたことは鮮明です。

ラーメン自体,特徴的なことが全くなかったのかなぁと。

帰りにオープン記念の割引券を頂いて終了。


今日の「サッカー日本代表チームチップス」№029 FW 柳沢 敦
[PR]

by okayamaudon | 2005-05-26 22:25 | 拉麺探検記


<< 倉敷市福田歴史民俗資料館      倉敷市玉島歴史民俗海洋資料館 >>