おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

ちょっとだけ観光 in 笠岡市。

今年は巳年。
なのでヘビにゆかりのある神社に行ってみた。
『道通神社』
c0024090_17132095.jpg

初詣にたくさんの参拝客が来てた。
c0024090_171425.jpg

本殿の周囲にたくさんの白ヘビの置物が祀られてた。
あと大きいのがひとつ。

今年初めてのおみくじはここで。
大吉だった。

―――――

ついでに神島観光の下見の下見をしつつ、
まだ行ったことがない『道の駅笠岡ベイファーム』によってみる。

お土産がいろいろ売ってたけど、
笠岡市外のお土産もたくさんあるので、
地元のモノを探すのがちょっと面倒だった。

笠岡市のご当地キャラクター『カブニ』のお菓子があったので購入。
藤屋菓子舗の『カブニサブレ (105円)』
c0024090_1720187.jpg

c0024090_17205496.jpg

ちょいと期待外れ…。
笠岡の良くあるカブトガニお菓子のように、
カブトガニのリアルな形を期待してたけど、
なんか面白さに欠ける…。
[PR]

by okayamaudon | 2013-01-05 23:59 | 岡山探検記


<< ボーイスカウト 初会      城跡探検 in 総社市 >>