2013年 08月 25日

二次元VS日本刀展 続き。

二次元VS日本刀展
http://2d-vs-katana.jp/

前回はまだ瀬戸内市立美術館での展示がなく、
身近に林原美術館のみ行ってる人がいたので、
ついでに誘って三館制覇。

備前長船刀剣博物館

c0024090_17392177.jpg


前回売ってなかったクリアファイルとかを買う。

----------

瀬戸内市立美術館
~未来十番勝負

c0024090_17515152.jpg

刀匠ちゃん

c0024090_17522436.jpg

刀剣博物館では仲間を探してたけど、
こっちは鬼もロボットになり、桃と犬猿雉の刀を携えてた。

作者さんのブログによると、
このイラストから刀匠ちゃんになったそうな。

美術館の方はイラストのみで、
c0024090_17572938.jpg

どっちかというと「物」が好みなのでいまいちピンとこなかった…。
もっといろいろ展示してくれてた方が見ごたえがあったなぁと。

----------

関連イベントのスタンプラリーも実施されてるので、
牛窓の海遊文化館に立ち寄る。

c0024090_18105410.jpg


船型だんじりが見事じゃなぁと。

c0024090_1813023.jpg


展示されているものも現役で、
10月末のお祭でだんじりが活躍している姿を見ることができるそうな。
行けたら行こう。死ぬまでに一度は見とこうと思った。

近くにある本連寺にも立ち寄ってみる。

オリエンテーリングのポストがあった。
c0024090_18201085.jpg


牛窓天神山城の城主の顕彰碑があった。

c0024090_1821423.jpg

『石原但馬守藤原道高之碑』


あとはコピオでジェラード食べる。
向かいの牛窓唯一の手打ちうどん屋さん「天狗食堂」は閉まってた。

それくらい。
[PR]

by okayamaudon | 2013-08-25 18:26


<< カマタマーレ讃岐vsガイナーレ...      二次元VS日本刀展。 >>