2005年 06月 29日

萬福食堂_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その2

『萬福食堂篇』

VOICE21で紹介されて知りましたが,あまりにも概観がぼろっちくて大丈夫なのかなぁと思いながら,勇気が無く幾度と前を通り過ぎてました。

『おかやまラーメンキング3』にも載ってるから行かねばならないと勇気を振り絞り,友達と一緒に探検です。一人では心細すぎます。

概観がレトロな感じですが,店内もそうとうレトロです。常連みたいな人たちがお酒を飲んでて和やかな雰囲気でした。一人で行ったらテンパって記憶が飛んでたと思います。

今回はおごりでの探検だったので,高価なラーメン「特上ラーメン」の大盛を注文。

特上ラーメン大盛が運ばれてきて,まず目を奪われたのが,もやしの山盛。もやし多すぎ。
その下にチャーシューが敷きつめられてます。チャーシュー多すぎ。
麺が見えません。もやしをかきわけ,チャーシューを過ぎてようやく麺にありつけました。

最初はもやしをメインで食べていたのでチャーシューの味が濃いなぁと思いながら食べてましたが,スープや麺を味わっていくにつれて,この味だからこそ美味しいのだと感じました。
こんなに美味しいラーメンを今まで気が付いていなかった自分の愚かさを恨みました。

特上ラーメン大盛700円ですが,このラーメンなら安くて美味しいお得な感じです。
まぁ今回は自分で払ってませんが(^^;

またフラッと行ってみようかと思います。一人で行くにはもったいないので,誰かを誘って…。


萬福食堂
住:倉敷市羽島198
営:11:00~21:00
休:第3水曜
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-06-29 22:32 | 拉麺探検記


<< 岡山うどんに動きが…      待鳥_『おかやまラーメンキング... >>