おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 01日

岡山うどんに動きが…

この記事はうどん★大作戦にトラックバックしてます。

うどん★大作戦の“うどん侍”さんから「FMくらしきに出るよ~。」と連絡があり,他人事ながら知り合いの人がFMくらしきのゲストに呼ばれるというので,楽しみ半分,緊張半分で放送を待ちわびてました。

最近そんなに岡山のうどんがクローズアップされることも無く(そういえばTSC家族の食卓があったっけ。),讃岐うどんブームももう落ち着いちゃってる感じがあったので,寂しい感じがしてました。まぁラーメンばかり食べてるだけの人間が書くことでも無いですが…。

とまぁ今日が放送日で,僕も暇日だったのでFMくらしきにいってうどん侍さんと岡山うどんの応援に行こうと家を出発。

が,放送時間にFMくらしきに行けず。
ちょっと早めにFMくらしき周辺に着いたので,暇じゃし倉敷市役所周辺にいるめだかの調査というか観察をしにニョッキンしていて,暑さに負けて倉敷市役所に入りそのまま涼んでおりました。暑さが悪い,暑さが(^^;

肝心の放送はケータイのFM機能のおかげで聞いていました。なんとも便利になったものです。
うどん侍さんの落ち着いた受け答えに頼もしさを感じ,放送後にうどん侍さんに会ってうどんについての勉強も出来たしと,岡山うどん探検を頑張ろうかなぁと決意しました。

めだかはまだ住んでました。
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-01 00:00 | 出来事とか


<< ボーイスカウト岡山連盟第2地区...      萬福食堂_『おかやまラーメンキ... >>