2005年 07月 02日

白牡丹_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その3

この記事はうどん★大作戦にトラックバックしてます。

『白牡丹篇』

『おかやまラーメンキング3』の倉敷市周辺を読んでいて営業時間が結構厳しいのでいけるかどうか不安でしたが,うどん侍さんがFMくらしきに出演するという事で,いい機会じゃしと一緒に探検してきました。

営業時間が11:00からと載っていましたが,まだまだ準備中らしく目安の開始時間を教えていただいて,待ち時間を天満屋で潰す事に。久々に天満屋倉敷店に入りました。かれこれ10年くらいかと。

居酒屋さんなんで店内はラーメン屋さんと違って小じゃれた感じです。もし夜に来ていたらラーメンどころではなく誘惑に負けて飲み続けてしまうところでした。

笠岡系のラーメンという事でしたが,なんだかスープや店内を取り巻く空気の濃さが現地笠岡で食べている時よりもあんまり感じることもなく,街用笠岡ラーメンといった感じでした。

ラーメン以外にもいろいろとメニューがありました。


白牡丹
住:倉敷市阿知2-5-26
営:11:00~14:00 ←11:30~かも知れません。
休:ラーメンは火曜~金曜
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-02 22:30 | 拉麺探検記


<< 一念天      消火用散水栓の色って? >>