2005年 07月 11日

大学うどん

『大学うどん』
食べたうどん:細麺ぶっかけうどん 480円

MADe IN JIPANGUでの活動後に,みんなで大学うどんに行くことに。

ちょうどお昼時でお客さんが多く,おすすめとかの話題もちょくちょく耳にします。

メニューを見てると,夏限定の細麺シリーズがあったので,この中から選ぶことに。どれを選んでも「冷し」しか出来ないということで,どれにしようか悩んでしまいます。

で,結局選んだのが,細麺のぶっかけうどん。なんかいつもと同じのような気がしますが(^^;

待ち時間……
MADe IN JIPANGUで次にどこを清掃するかとか,たわいもないこと等をミーティングしながら時間を潰していました。

「倉敷市内でどこかあまりにもゴミ多すぎじゃわ。」ってところがあれば教えてください。参加してみようかなぁっていう方も気軽に参加してみませんか?
っと宣伝。

今回始めての写真撮影。
c0024090_22162253.jpg
今までうどんの写真なんてどれも同じじゃと思ってましたが,ブログで更新していて,やっぱ写真があった方が見栄えがいいんじゃないんかと考え初挑戦。

細麺ですが,おいしかったです。今まで食べてみた細麺よりもうどんっぽくなく,そうめんよりも太く,どっちかというと中華麺みたいな感じでした。
細い麺なので一度に食べる麺の本数が普段のうどんの本数より多くなり,それぞれの麺にも細いなりのこしがあるので,新しい食感で食べていて面白かったです。

ぶっかけ以外の細麺を試してみたいと思います。
うどんじゃないような気もしますが,おすすめです。

大学うどん
住:倉敷市黒石1123-1
営:
休:
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-11 22:07 | ∟備中県民局


<< ラーメン大統領 東連島店      両備バスのトリビア?! >>