おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

本陣房_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その5

『本陣房篇』
食べたラーメン:うま辛麺 600円

何度もお店の前は通ったことがありながら行くこともなく,今回「おかやまラーメンキング3」のおかげで行ってみようと思ったお店です。

各テーブルにメニューが置いてないようで,待つ間に席の横の壁に貼ってあった「うま辛麺」の説明文を読んでコレにしようと決定。

説明文には,唐辛子が練りこんである麺で,コチュ醤がどうのこうので,一日●食限定,とかなんとか。写真も撮り忘れているくらいなので,個々らへんの細かいことも覚えてないです。

小学生ぐらいの娘さん(?)が注文を取りにきたので,「うま辛麺」を注文。

夕食のセットが1000円でいろいろと選べるようですが,ちょっと1000円と面と向かって言われると高いなぁとおもいます。

麺は唐辛子が練りこんであるようでほんのりと赤く,ちょっと食欲が減です。日ごろ出会うことのない色の麺にちょっと腰が引けます。
トッピングはゆで卵にモヤシ,チャーシュー,メンマ,ネギといったところです。で,器の真ん中にコチュ醤が乗っかっています。
そして,コチュ醤だけが入った小皿もついてくるので,自分で辛さを調整できます。

味は何よりも辛さを優先しているわけでもなく,麺も赤いからといって別段凄いわけでもなく,あんまり驚きがなかったです。

こんなもんではものたりないぞっとコチュ醤を調子にのって入れすぎてしまい3倍以上の辛さに…。「シャ…シャアだ… 赤い彗星だ!」「…に、逃げろ」
若さゆえの過ちでした。

会計の時も小学生ぐらいの娘さん(?)がレジをうまく使いこなしていました。


本陣房
住:倉敷市二子26-1
営:11:00~21:00
休:無休
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-17 21:40 | 拉麺探検記


<< 『龍野探検記2』 その2 揖保...      『龍野探検記2』 その1 >>