人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

とんぺい_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その6

『とんぺい篇』
食べたラーメン:激辛ラーメン 750円

そるさんと一緒に岡山拉麺探検です。

目指すお店は金光町『味亭三馬力』。
が,麺切れかなんかで早めの閉店。先が思いやられるスタート。

つづいて目指すお店笠岡市『大連』。
が,店内に電気も点いておらず,まさかの閉店。

次は近くで『ママキッチン 味々亭』。
が,閉店時間が想像より早く閉店していました。

こんな日に限って『おかやまラーメンキング3』を持ってきていない。
どないせぇっちゅうねん!
協議の結果,過去に行ったお店『とんぺい』に行くことにします。
かれこれ5年くらい前に行ったので,まぁ有りと…。

道中,笠岡IC付近にはバスケットボールももっちがウジャウジャ。

『とんぺい』無事到着!しかも営業中!
このときばかりは神に感謝です。

いろいろとラーメンがあるなか,激辛ラーメンを注文。
とんぺい_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その6_c0024090_2359438.jpg


唐辛子も浮いてるし,名前通り辛いです。
ただ単に辛いだけじゃなくて,美味しいかったです。
まぁ辛いのが一番に出てくるので,なにがどのようにってことは分かりません(^^;

とんぺい
住:笠岡市古平井215-1
営:11:00~21:00 日祝は20:00
休:木曜(祝日は営業)
サ:

by okayamaudon | 2005-07-19 23:59 | 拉麺探検記


<< ももっちグッズ 番外編 ももっ...      『龍野探検記2』 その2 揖保... >>