2005年 07月 21日

ぶんぶく堂_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その7

この記事はうどん★大作戦blogにトラックバックしてます。

『ぶんぶく堂篇』
食べたラーメン:バカしぼりラーメン 680円 大盛780円

前回車の中に忘れ物をしてたのでうどん侍さんに会うついでの拉麺探検記。
そのまたついでにそるさんも誘うことに。

今回の探検場所「ぶんぶく堂」には駐車場が無いようなので,岡山市某所で待ち合わせ。
ぶんぶく堂周辺には,「ぼっけゑラーメン」「山がさ」「とん麺」と『おかやまラーメンキング3』に載ってるお店が集まってます。イトーヨーカドーの中にも。

うどん侍さん運転で一直線に到着。近所のコインパークに停めて店内に。
お店の外からは鍋がグツグツ煮たってるのが見れます。っていうかガラス一枚挟んでいますが,めちゃくちゃ暑いです。さすがぶんぶく。

お店の一番奥のテーブル席に移動する際,厨房では「焼き入りま~す。」の掛け声とともにバーナーでチャーシューを炙っていました。夏向きじゃないなぁと。

変わったラーメンが無いようなので,バカしぼりラーメンを注文。凄いラーメンの「バカしぼりラーメン一本のせ」がありましたが,値段が高すぎ!僕には注文できない豪華さです。

c0024090_23381434.jpg

箸を入れた後に撮影を忘れていたのに気付き撮影。
うどん侍さんのところの写真の方が良いです。

ラーメンはとろとろっとした感じでほんとに濃いです。国産豚でもちょっとしか取れない「バラさき」を使ったトロ肉チャーシューと呼ばれるものは,想像よりもあんまり脂っこくなかったです。とは言ってもめちゃ脂っこいですが。

全体的に濃いです。ぎっしり詰まったコッテリ感。

そしてこの後3人の探検はつづく…

ぶんぶく堂
住:岡山市下石井2-9-17
営:11:00~15:00 17:00~22:00
休:無休
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-21 23:41 | 拉麺探検記


<< ぼっこう@大元      ももっちグッズ 番外編 ももっ... >>