おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 22日

ぼっこう@大元

『ぼっこう篇』
食べたうどん:ざるうどん 600円

前回の続きで,ぶんぶく堂で食事を終えた後,この後どうしようかと市中をうろうろしながら「ぼっこう」に行くことに。

夜になったら営業するとは聞いていましたが,いつも閉まってるような感じでなかなか探検できず。今回はうどん侍さんの手引きもあって,ようやく行くことが出来ました。

カウンター席のみでおじさんが一人。
壁に貼ってあるメニューでうどんとそばがあり,イナリ寿司も店内のあちこちに並んでいます。

天ぷらは注文したあとに揚げてくれるそうで,いつでも揚げたて。
それを聞くとイカ天うどん(600円)にしようかなぁと考えましたが,冷たいうどんであっさりと食べたい感じでざるうどんに。

ざるうどん用は一から茹ではじめていましたが,温かいうどんは前もって茹であがったものを出していました。

うどんは,ちょっと硬い感じ。出来るだけ早く提供しないといけない焦りからなのかと。
c0024090_20183921.jpg

半分以上食べ終わった図。焦り過ぎ。

夜のうどん屋さんなので,価格設定が高く,基本は600円。

一番値段の安いうどん:わかめうどん 400円

ぼっこう
住:岡山市大元1丁目12-16
営:不明 日が暮れたら営業?
休:
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-22 20:18 | ∟備前県民局


<< お多津      ぶんぶく堂_『おかやまラーメン... >>