おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

お多津

『お多津』篇
食べたラーメン:ラーメン(鶏醤油ラーメン) 630円

今回で2回目。
ブログ書く気力もなくあちこち巡回していてhttp://6307.teacup.com/trickdog/bbsを見てたら明日じゃがぁっと,そるさんに連絡。そのまま探検決定。

霞橋の渋滞がすごいので,なんか裏道ないんかとあっちうろうろ,こっちうろうろ。一本橋に裏道なんてあるわけないです。高梁川越えるのがこんなにも辛いとは…。途中違うお店に変更しようかと思いつつ,なんとか笠岡駅前に到着。

そるさんがホテルのロビーで受付をしてくれたので,おとなしく待っておきます。相変わらずお客さんが多いです。
それでもタイミングが良かったのかそんなに待たずに席につけました。すでに待っていたお客さんグループよりも先に案内してもらったので,受付人数分の席が空くと案内されるようです。大人数で行くとなかなか座れないのかもしれません。

ラーメンを注文してまた待ちます。
天ぷらやその他豪華料理は値段が高いので手が出せません。
c0024090_022938.jpg

美味しかったです。
いわしのペーストをどうすれば良いのか分からずに無視して食べ続け,最後の方になって全体にかき混ぜるくらいしか僕には出来ません。こんなトッピングもあるんだと新発見。


帰りにどうしても「隠密忍者農丸」が欲しくなり,前々から行ってみたいと思っていた(15日営業したら5日休みの営業方針が気になって気になって…)鴨方町のplanetに行ってみる。閉店時間を過ぎてる様子。
サイトの営業予定を見ると今日はいつもより早めの閉店のようです。残念。

倉敷の方のクラウン模型店も閉店時間。イオン倉敷のトイザらスは期待をせずに行ってみるが,期待を裏切らないSEED中心のラインナップ。(ボーイスカウトの活動で会う子どもらにいろいろとSEEDについて説明を受け勉強してますがイマイチピンと来ず。)

結局買わず。
お多津に行ってる場合じゃないがぁ(^^;

こんなことならお多津の近所にあるおもちゃの国にしおかに行っとけばよかったと後悔。スタンプカードの期限もあと少しだし…。

お多津
住:笠岡市中央町20-4
営:月3回 17:00~21:00
休:
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-25 23:59 | 拉麺探検記


<< 『龍野探検記2』 その3 素麺神社      ぼっこう@大元 >>