2005年 07月 27日

ディスカバリー無事発射!

野口聡一さんが搭乗してるディスカバリーが無事宇宙に飛び立ちました。

野口さんは小学校2年生からボーイスカウトの活動をしていて,
財団法人ボーイスカウト日本連盟著「ボーイスカウトハンドブック」のP321に,野口さんからスカウトへのメッセージが載っています。
c0024090_09865.jpg

長いので内容は省略します。

「ボーイスカウトハンドブック」は一般書店での購入は出来ないですが,天満屋岡山店6Fのおもちゃ売り場コーナーがボーイスカウト岡山連盟の需品を扱っているので,そこで買えるかもしれません。他のボーイスカウトグッズも買えますが,大体はカタログを見ての取り寄せ注文になります。
ちなみにオンラインでのカタログは,こちら

天満屋のおもちゃ売り場は,ファンシーな感じでどうも行きにくいです(^^;

ボーイスカウト_みんなあつまれ!によると,現在も神奈川連盟茅ヶ崎第2団のビーバー隊副長に登録されているそうです。

僕はそんなに立派じゃないですが…
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-27 00:11 | ボーイスカウト


<< おかやま大会開会式奉仕練習      『龍野探検記2』 その3 素麺神社 >>