2005年 07月 29日

全勝横綱ラーメン_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その8

『全勝横綱ラーメン篇』
食べたラーメン:金星ラーメン 680円

中高生お断りの大人のお店の隣りにあるので,何か行きづらい感じで常にスルーしてましたが,心強い仲間を説得しとうとう探検することに…。

メニューが多すぎ。どんな感じか考えるのも面倒くさいので,こんな感じのお店なら必ずある『辛い』ラーメンを探し出して注文。

金星ラーメン,大金星ラーメンは醤油ベースしか選べませんが,その他のラーメンは,しお,とんこつ,みそが選べます。

仲間はトンカツラーメンのしおを注文。あっさりにこってりなトッピングを注文する意味が僕には判りません。過去にらーめん地雷也で,
塩ラーメンあっさり+全部のせ=こってり塩ラーメン
こってり過ぎて食べるのがしんどいといった過ちを犯したのに…。

で,これが金星ラーメン
c0024090_020719.jpg

ネギがどかっと載って,豚キムチにニンニク,ニラが入っているので,食べたらそのまま隣りのお店に行けってことかと勘ぐりもします。

辛さはそんなになく,むしろ甘い感じ。甘いといっても辛いの対義語ではなく,なんか甘い。ラー油みたいなのがスープ表面を覆っているので,その油の甘さかなぁと。辛さはキムチで感じることが出来ますが,キムチ特有の酸っぱさがなんか嫌な感じ。

縮れ麺に油が乗っかってくるので,終始こってりを感じることが出来ます。暑い夏を辛いものでスカッとするには向いてないような辛いラーメンでした。

湯豆腐を掬うようなお玉で,最後まで残った具をかき集めて食べることも出来ます。

探検仲間のトンカツラーメン(塩)は,想像どうりのこってりで,しんどそうに食べとりました。
想像通りで面白くも何とも無い結果でした。
トンカツのボリュームが凄いので,トンカツ定食で食べる方がいいかも。

っというよりも,ラーメンみたいなスープが多いものに,さくっとしたトンカツを入れる意味が分かりません。トンカツ入りのぶっかけうどんを川島ジャンボで食べたことがありますが,ダシがひたひたじゃないので有りで。

天ぷらをかけうどんに入れて食べるのも有りで。ゲソ天はぶっかけうどんでは食べにくいし。
まぁどうでもいいけど…。

大人のお店には行っとりません(^^;

全勝横綱ラーメン
住:倉敷市新田2322-1
営:11:00~22:00
休:無休
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-07-29 23:56 | 拉麺探検記


<< ラーメンばっかり…(愚痴)      ももっちグッズ 番外編 ももっ... >>