2005年 08月 03日

げん家ラーメン_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その9

『げん家ラーメン篇』
食べたラーメン:塩ラーメン 600円

マルナカマスカット店に入り,めん作はスルー。
だって夜じゃし。
岡山うどんサイトの風上にも置けん“岡饂探”です…。

チェーン店ということですが,本店がどこにあるのかは知らず。
あちこち探検していますが所詮こんなもんです(^^;
岡山県のことだけで手一杯です。

最初に食券を購入して,席に着くシステムです。店内に入ってすぐに食券を買うのはちょっとイヤ。メニューが多い場合は他に何があるのかゆっくり見てみたいので,なんかせかされてる感じ。

店内は広くて,どこに座ろうか悩んでしまいますが,店員さんに誘導してもらえるんで,それに従っておきます。その後は食券渡して待つだけ。

席にもメニューがあるので,ゆったり見ながら暇つぶし。
ドンブリが380円。ミニドンブリが300円。ドンブリのバリエーションが豊富で,何かしら一緒に注文しとけば面白かったような気が…。
飲茶も280円でいろんなものがあります。飲茶は別にいらないです。

塩ラーメンはとんこつの塩ラーメン。白ネギやら青ネギが乗ってる。
あとトロトロとしたチャーシューと。
c0024090_0475264.jpg
話に夢中になって撮影の事なんて忘れてました。早く習慣づけないと。

ガーリックチップやら七味やらがトッピングにあったので,七味を入れてみた。更にもうちょっと。もう少し入れてみると面白くなるかも……。
辛くなりました。さすが唐辛子!

トンコツベースの塩はさほど好きでもないので,さらっと流します。
美味しいですが好みな塩ラーメンじゃないしなぁ。

店内に子どもが遊べるスペースがあります。ラーメン店の中にこんなスペースがあるのを始めてみました。必要なのか疑問。時間帯によっては子どもが騒いでる中での食事になりそうです。っていうかそんな状況下での食事。美味しさ半減。

げん家ラーメン
住:倉敷市松島1154-2
営:11:00~20:50
休:不定休
サ:
[PR]

by okayamaudon | 2005-08-03 23:59 | 拉麺探検記


<< 初めてのコイン洗車。      ラーメンばっかり…(愚痴) >>