おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

港まつり奉仕

水島商店街で毎年行われている“水島港まつり”で,パレード先頭の横断幕と参加各ブラスバンド団体のプラカードを持つ奉仕をしてきました。
水島商店街のアーケードが撤去されて初めての港まつり。
c0024090_0243185.jpg

暑い中,待ち続けるのは大変ですが,これといった事もなく終了。


東栄町駐車場近くにあった飾りがいい感じで回転していたので撮影。
c0024090_0262289.jpg

写真では判りにくいですが,大きな球が風によって回転し,その下側にある多数の小さな筒状のものも回転。なんか凄いなぁと…。

七夕かざりの出品を募集していることを始めて知りました。
水島港まつり イベント案内 加者募集によると,
あなたも七夕かざりを出品しませんか。
出品された七夕かざりは,水島港まつり開催中,水島商店街に飾られます。
総額250万円の『七夕かざりコンクール』も開催します。
総額250万円ということですが,何か貰えるみたいです。ちょっと来年参加してみたい気が…。

あとは,水島港まつり 会場案内を見てみると,千鳥町の水島サロンの脇が駐車場になっています。この場所は初めて知りましたが,『ビル予定地』だそうです。いつ頃から予定されているのか知りませんが,このままの感じだと予定で終わりそうです。

初めて知ることたくさん。

最近土曜夜市に行ってないなぁ。
[PR]

by okayamaudon | 2005-08-06 00:19 | ボーイスカウト


<< 居酒屋レスト イマジン      初めてのコイン洗車。 >>