おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

倉敷らうめん 麺処 楽家

『倉敷らうめん 麺処 楽家篇』
食べたラーメン:塩らうめん 550円

ここって倉敷じゃないけど…。

うどん屋さんだったところですが,そのときは行かず。
ラーメン屋さんになって,TJおかやまのラーメン半額イベントではお休み。

ただいま探検展開中の『おかやまラーメンキング3』には掲載されていなかったので,探検する予定はさらさらなかったですが,「『おかやまラーメンキング3』に載っとるで。」と,そるさんに騙されて行くことに(^^;

以前にうどん侍さんから,「床がツルツルしていて滑るよ」っと教えていただいていたので,これを体験するためにも行ってみました。
むしろコレがメインかも…。

お店の前で沸き起こるワクワク・ドキドキを抑えつつ,店内に入ります。
足元を確かめて一歩一歩進んでいきます。

店内はちょっと薄暗く,左手にはラーメンのサンプルが置いてあります。
ちょっと見とれてしまいましたが,更に一歩。

ちょっとツルツル。

さすがに事前情報を知っていたので,無意識のうちに両足たちが頑張っていたようで,あんまり滑らず。ちょっと残念。入った瞬間転んでおけばネタになるのに失敗でした。

確かに他のお店よりはツルツルしてるような気がします。
ベタベタはとらや@水島が一番と思います。
サラサラは海の家とかでありそうです。

以上で探検完了。

注文した塩らうめん↓
c0024090_2393554.jpg

梅干・たまご・シナチク・チャーシュー・ネギのトッピング。チャーシューが美味しい。
塩ラーメンですけどやけに塩っ辛いです。舌がぴりぴりする感じ。

黒ゴマ麺にすると50円増し。

炎のらうめん 味噌チーズねぎらうめん 900円があります。ちょっと高いので注文する勇気が出ず。誰かのおごりなら真っ先に頼める自信はあります!

倉敷らうめん 麺処 楽家
住:岡山市灘崎町川張502-1
営:11:00~21:00
休:「定休日は特に無し!但し,どうしても休みたい時には,勝手に休みます。ごめんね!」だそうです。
サ: ここが公式サイトっぽいです。
http://www.kurashiki-ramen.com/
[PR]

by okayamaudon | 2005-08-12 23:20 | 拉麺探検記


<< 05衆院選 その1_前回03衆院選      ももっちグッズ その17 うち... >>