人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 25日

岡山城郭探検記_県南東部篇

ケンゾウの古城探訪のケンゾウさんと岡山県南のお城を巡ってきました。

1.亀山城
金将ラーメンの近く。これといったものは無し。
亀の形をしているように見えました。

2.備前福岡城
長船カントリークラブの中にあるので,許可をもらうついでに誘導していただきました。ちょうど大会中のようで御迷惑をおかけしてしまいました。
ここには渋沢一揆の結集地の碑もありました。

対岸のこんもりとした丘もチェック。

3.富田茶臼山城
公園になっていて,片上湾を望むことが出来ます。

4.富田松山城
だるいので登ってません。

途中,大廻小廻山を目指しましたが迷子になりました。

by okayamaudon | 2005-08-25 23:40 | 出来事とか


<< ももっちグッズ その18 もも...      第7回天台キャンポリーに参加し... >>