2005年 09月 14日

レストランしんごう@神郷町

『レストランしんごう』
食べたうどん:ざるモロヘイヤうどん 680円

今年初の新見市入り。じゃぁさっそくラーメン店でも…。
って囁きもありましたが,過去訪ねていったが休日で常に気にかけていた『レストランしんごう』をリベンジすることに。

神郷町に入ってすぐにある特産物の直売所の隣にあるので,そうそう見過ごすことも無く,現地に到着。

昼前だったのでまだ他にお客さんは居ないようで,テーブル席と座敷がありましたが,ささっとテーブル席についてメニューに目を通します。事前に,このお店にはモロヘイヤのうどんがあるということを知っていましたが,挑戦する必要も無いやろと思っていました。

が,全体的に値段も高めでさして面白そうなうどんも無いので,モロヘイヤの中から選ぶことにしました。

モロヘイヤシリーズは,
モロヘイヤうどん      680円
冷やしモロヘイヤうどん  680円
ざるモロヘイヤうどん    680円
天ぷらモロヘイヤうどん  950円
肉モロヘイヤうどん     950円
天ざるモロヘイヤうどん  1310円

大盛り310円UP 

ざるモロヘイヤうどんを店員さんに注文。

目だったうどんは「新郷うどん(580円)」ぐらいでしたが,温かいうどんっぽいのでスルー。
また,それぞれのうどんに定食があり,数量限定でこのお店自慢の山菜ごはんが付いてくるみたいでしたが,ちょっと高価になりすぎるので,これまたスルー。

レストランという名前だけあって,うどん以外にも,焼肉やら,丼セット,和牛定食などもありました。変り種っぽい定食は,「冷や奴定食(氷室豆腐使用) 1260円」とたかが冷や奴なのに1000円を超えています。よほど名前のある豆腐に違いないです。

----------しばらく待ち時間------------------------------

運ばれてきました。
c0024090_2355573.jpg

薄緑色の麺にゴマと海苔が乗っています。
モロヘイヤうどんを初めて食べるので,ちょっと緑色なうどんに驚き。

ツケ出汁の方にはなかなか出会うことのないミョウガが付いています。

で,肝心のうどんですが,コシはあんまり無かったです。
モロヘイヤの味もあんまり無かったです。
モロヘイヤうどんというものはこんな感じなんでしょうか?
イマイチ良く分かりません。

それにしてもミョウガの味がきついので,最初の方はミョウガ味しかしませんでした。
ミョウガというものはこんな感じなんでしょうか?

取りあえず,初めてのモロヘイヤうどんを食べてみましたというお話し…。

レストランしんごう
住:新見市神郷下神代4898-2
営:9:00~20:00
休:火曜
サ:
一番値段の安いうどん:月見うどん 500円
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-14 23:16 | ∟備中県民局


<< どっか      源平史跡公園に行ってみた。 >>