2005年 09月 17日

ももっちグッズ その23 ドリンク_黒々茶

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ドリンク_黒々茶』
c0024090_23532437.jpg

おかやま国体ボウリング競技のボランティアに行ったときにドリンクコーナーで配布していたものを入手しました。

一番上に“歓迎 ようこそ岡山へ”と明記されているので,県外からの選手や関係者をターゲットとしていると思います。
その下には,ノーマルの炬火ももっちとスローガンの“あなたがキラリ☆”,おかやま国体・大会の両大会も明記されているので,このペットボトルで取りあえず1ページ目が分かります。

一番下には“生産量日本一! おかやま黒まめ”とあり,このペットボトルが一番訴えたいことかと…。

ちなみに反対の面はこんな感じになっています。
c0024090_022496.jpg

文面は,
おかやまの黒豆 作州黒 使用
黒々茶 こくこくちゃ
独自の焙煎加熱により,おいしいお茶に仕上げました

左下のキャラクターですが,脇に“SAKUSHU GURO”と書かれています。このキャラクターの名称かどうかは不明。

販売者は,JA勝英農業協同組合です。

お茶飲料コレクションサイトOCHA! OCHA!には,これとはバージョンが違うものが掲載されています。
[PR]

by okayamaudon | 2005-09-17 23:51 | ローきゃら


<< 岡山文化観光検定試験      検問 >>