おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

讃岐亭_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その12

『讃岐亭篇』
食べたラーメン:ラーメン 450円

茶屋町のうどん屋さんで,かつてうどんを食べに行ったことがありましたが,今回はおかやまラーメンキング3にラーメンが紹介されていました。

ちょくちょくとラーメン屋さんを一緒に探検している“ふけふけ”さんと行ってみました。

この日はお客さんがたくさんいた様子で,テーブルの片付けもままならない状況でした。
取りあえず席に座ってメニューを見ていると店員さんが片付けに来られて,一言「今日はうどんが出来ないけどいい? うどんは粉から始めないといけないから時間がかかります。」と。

神様も饂飩探検記よりも拉麺探検記を望んでいるのかもしれません。

しょうがないから(笑) ラーメンを注文しました。
ふけふけさんはラーメン定食を注文。

その時ふけふけさんの伝説が1つ生まれました。
「定食を注文すると,米が無い。」
以前一緒に味亭三馬力に行ったときも,セットを注文したらご飯が終了していた前歴が。今回は言ってもまだ2回目。伝説が神話になる瞬間を観察していきます。

ラーメン定食が注文できず,ご飯ものが全くなかったので,ふけふけさんはラーメンを注文。

運ばれてくるまでの間もお客さんの出入りが多かったです。
予想外の来客だったのかもしれません。

c0024090_1584527.jpg

うどん屋さんのラーメンということで,うどんダシにラーメンの麺が入っているものと期待しましたがそんなことは無く,トンコツベースのまんまラーメンでした。
うどん店だからこそこの味って感じではなかったですが,あっさりしてました。

今回はちょっと店内が落ち着いていなかったので,今度は暇そうなときに…

讃岐亭
住:倉敷市茶屋町1593-5
営:11:00~15:00 17:00~20:00
休:火曜
サ:

[PR]

by okayamaudon | 2005-09-29 23:59 | 拉麺探検記


<< ブログのスキン変更。      ももっちグッズ その25 タカ... >>