人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

およべ@岡山市

『およべ』
食べたうどん:おろしうどん(冷) 700円

岡山市街中のうどん屋さんに久々に行ってみました。
今まで行ったことのないお店の場所を探検するための記憶がなく,もう頭のシワまで拉麺探検記になっているようです。

天満屋周辺に用事があり,店の前を通りがかったのでそのまま店内に。
お昼時だったので,カウンターからテーブルまでわんさか。
かろうじて空いていた席に座り,ざるうどん以外の冷たいうどんってことで,おろしうどんを注文。

およべ@岡山市_c0024090_22205137.jpg

うどんにただただ大根おろしが乗っているのではなく,卵焼きやら,かぼちゃの天ぷらなんかが乗っています。ちょっと贅沢な感じ。

こんなに麺が細かったのかなぁと思いましたが,うどんの記憶がなかなか戻ってきません。

およべ
住:岡山市表町1-3-26
営:11:00 ~ 20:30
休:水曜
サ:
一番値段の安いうどん:


by okayamaudon | 2005-10-07 22:29 | ∟備前県民局


<< 天下一品 児島店_『おかやまラ...      岡山検定勉強中 >>