人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

天下一品 児島店_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その13

『天下一品 児島店篇』
食べたラーメン:こってり 600円

年に1度は食べとこうかなぁと思うラーメン屋さん。毎日は無理。

香川県在住時代には,バイトに帰りに一人寂しくカウンターに座り食べていたものです。
待ち時間にはゆで卵を2個ほど食べ,ラーメンと一緒にスープに浸して2個食べ…。
木太の辺りにあったはずなのに,天下一品の店舗検索には掲載されていません。もうなくなってしまったみたいです。
屋島のダイエーもなくなるし,随分と高松も変わったんじゃろうなぁと思うと感慨深いです。

今年中には香川県に上陸して,うどん店2軒,ラーメン店3軒くらい行きたいです。


話は本題に戻り,天下一品 児島店に行ってみると,天下一品祭り2005開催中でした。
人もうじゃうじゃ大盛況です。

天下一品に行ったらこってりを食べないと行った意味がないので,こってりを注文。
児島店にはゆで卵がありません。待ち時間が長く感じられます…。

天下一品 児島店_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その13_c0024090_237680.jpg

こってり。イメージよりも更にこってりしていました。

どろどろしていてスープといった感じでもなく,麺にどんどんと絡み付いてきます。
最初はそのまま,あとからラーメンタレとか入れてみる。
ゆで卵があればもっと楽しめるのに…。

店内には,天下一品西日本のサイトとして,http://w101.jp/って書いてありましたが,天下一品のサイトとどう違うのか調べていません(^^;

天下一品 児島店
住:倉敷市児島小川6-1-10
営:11:00 ~ 23:00
休:火曜
サ: http://w101.jp/

↑今気がつきましたがリンク部分が背景色と同化していました。
修正する必要有り。

by okayamaudon | 2005-10-07 23:17 | 拉麺探検記


<< 1級チャレンジキャンプ(14N...      およべ@岡山市 >>