おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

TJおかやま「ラーメン20杯,すべて半額。」企画便乗!その1

『拉麺店に行くまで』

まず自分のパソコンを立ち上げてメールを確認します。
メールを確認しないとサブシナリオ『TJおかやま企画便乗』に入れません。

数通来ているメールから,迷惑メールのトラップにかからない様にうどん★大作戦の管理人“うどん侍”さんからのメール,「ラーメン半額が始まったので,早速行ってみました。」を読みます。

読み終えると,
選択肢『TJおかやま企画に便乗しますか?』
はい
  いいえ
が頭の中に出てくるので,『はい』を選択してください。
(もしも『いいえ』を選択すると,サブシナリオに入れず「岡山饂飩探検記下降気味篇」に戻ります。)

これで,サブシナリオ『TJおかやま企画便乗』のフラグが立ちます。
このあとは,探検に出るための必須アイテム『月刊タウン情報おかやま』を入手することになります。

注意! 近くの本屋さんには『月刊タウン情報おかやま』は売っていません。急ぐ場合は近くのコンビニに移動しましょう。

(近くの本屋さんに行った場合:
ローカル誌売り場をしらべる。 なにも見つからない。
店員さんにはなす。 「今月号は完売です。来月号が25日にでます。」
となります。)

近くの『セブンイレブン』に行き,雑誌コーナーを調べてください。
『月刊タウン情報おかやま』を発見します。
そして,レジでかうを選択した後,外に出ます。

注意! かうを選択せずに外に出るとサブイベント『犯罪-万引き-』に進み,警察官・店員さんに叱られ,アビリティ『犯罪者』が付きます。
きちんと購入しましょう。

ようやく探検に出るためのアイテムを手に入れたので一度帰宅します。
部屋に戻ったらどういったお店が載っているか,
つかう『月刊タウン情報おかやま』で,自分が探検しに行く拉麺店を下調べします。
今回は期間が限られているので,全店制覇を狙わずに行ったことが無いお店を中心に探検することになります。

行ったことがあるお店
『浅月本店』『嵐家』『一龍』『くわん屋EVOLUTION』『琥家』『餐休』『龍や』『どんがらや本店』『博多一番』『蛮天らーめん』『とりそば太田』『マルハチ』『地雷也』

行ったことがないお店
『San☆Sui』『しっとう屋』『風風ラーメン』『富士屋』『若大将』『あじ仙』『楽家』

注意! 割引券が使用出来る期間があります。期間外にお店にうかがっても意味がありません。無理をせず計画的に探検しておかないと,イベントがクリア出来ません。

まず,一番初めに探検するお店についてはどこでもいいですが,一番近い『倉敷らうめん麺処楽家』にします。

では,本日は終了です。

ねる
[PR]

by okayamaudon | 2005-01-12 00:00 | 拉麺探検記


<< TJおかやま「ラーメン20杯,...      杵屋倉敷店 >>