2005年 10月 19日

製めん屋よし田や和兵衛_益野店@岡山市

『製めん屋よし田や和兵衛_益野店』
食べたうどん:生醤油ぶっかけ 350円

うどん★大作戦さんにトラックバックしてます。

西大寺鉄道保存車両を見に行く途中で見つけ,早速報告って思っていたところ,うどん侍さんはもう行っていたと…。

行ったことがないお店,特に新店はどこになにがあるのかさっぱりです。
らくいちうどん!の名前すらも忘れていました。

っとまぁそんな感じ。

訪ねたときは,お昼はもう過ぎてるけど,夕食には程遠いと中途半端な時間帯。
言えば,おやつの時間です。

誰っちゃお客さんもいません。

さっき食べたのがかけうどんで,同じだと面白くもなく,トッピングもほとんど残っていなかったので,生醤油ぶっかけうどん(冷)を注文しました。

会計を済ませて席で待ちます。
らくいち!のときとレイアウトが変わってる気がしましたが,憶えてるはずもなく…。

待ってる間にメニューを見てみると,
おくらおろしぶっかけ 380円
梅おろしぶっかけ 380円
納豆ぶっかけ 380円
ノーマルのぶっかけうどんは無いようです。
他に変わってるかなぁと思えるものは,牛すじカレーうどん(400円)。

っとそうこうしてると運ばれてきました。
c0024090_22123821.jpg

うどんの上にはかつお節。その他にはネギと天カス,ショウガ,スダチ。
甘いダシ醤油をかけて食べます。

表面はニュルニュルとした感じで,コシもありました。

トッピングが良さそうな感じもしたので,次はお昼頃に行ってみようと思います。

製めん屋よし田や和兵衛_益野店
住:岡山市富士見町1丁目209-2
営:11:00 ~
休:
サ:
一番値段の安いうどん: かけうどん小 130円
[PR]

by okayamaudon | 2005-10-19 22:17 | ∟備前県民局


<< 「岡山通 」力試しドリル205...      餘慶寺周辺に行ってきました。 その3 >>