2005年 10月 21日

ももっちグッズ その27 ビニール袋

今回紹介するローきゃらも『ももっち』です。
『ビニール袋』
c0024090_2217298.jpg


旗を振ってるももっちが真ん中にいます。この旗には「美しい街づくり」と書かれています。
たぶんゴミ拾いイベントに参加したときにもらったものだと思います。

両大会の倉敷市実行委員会の名前を紹介したももっちグッズでよく見ましたが,他にも倉敷市と,倉敷市環境衛生協議会の名前まで入っています。
やっぱりゴミ拾いイベントに参加したときにもらったものだと思います。

ゴミ拾いイベントに参加してみて思うのは,配布されたゴミ袋自体がゴミなんじゃないのかと。

終了時の様子を見てみると,だいたいほんのちょっとのゴミがゴミ袋に入っているだけです。
ゴミ拾いに来て,その場には無かったゴミを増やして帰ってるような気がします。

イベントでの清掃場所は,駅周辺だったり,公園だったり,観光地だったり…。
そんな場所にはほとんどゴミは落ちてないです。
なおかつ,みんなでぞろぞろと大人数。
ゴミ袋いっぱいに拾おうとするのは無理です。

大勢いるので達成感はあると思いますが…。

晴れの国おかやま国体秋季大会まで,1日!
もうそんなに経ったのかと思います。
[PR]

by okayamaudon | 2005-10-21 22:38 | ローきゃら


<< 日本の『モアイ』っぽい      岡山検定の間違い >>