2005年 10月 28日

吉備SA下りスナックコーナー@岡山市

『吉備SA下りスナックコーナー』
食べたラーメン:赤鬼キムチラーメン 600円

「吉備SAスマートIC社会実験」って道路交通案内板で見かけますが,
ETCの付いていない車に乗ってる人間には関係のないことで (ToT)

高速道路に乗る事はあんまり無いのですが,利用ついでに。

まず,食券を買うことになるのですが,ここで問題発生。
うどんにするべきか,ラーメンにするべきか…。

ラーメンに決定。(所要時間2秒)

うどん側の陣営は「岡山名物牛肉うどん(600円)」しか岡山っぽいのが無く,
ラーメン側は,『岡山』と冠をつけているものが,「黒豚岡山ラーメン(720円)」をはじめ4つもあります。ラーメンから選ぶ方が更に楽しめます。

ここから悩みに悩んで,赤鬼キムチラーメンを選択。
特にこれといった理由は無し。

食券を渡して,待つばかり。
セルフなので,注文したメニューが出来上がると放送が響き渡ります。
口に出すのも恥ずかしいメニューがあれば取りに行けないです(^^;
まぁ店員さんも放送できないと思うので,ありえない話しですが…。

c0024090_052681.jpg

キムチに茹でたキャベツ,糸唐辛子,煮玉子のトッピング。
茹でただけのキャベツなんて食べられるか! と思いましたが,キムチの辛さとキャベツの甘さがいい感じです。

食した後に気づいたのですが,レストラン マスカットの『吉備の国 赤鬼ラーメン』の方が面白そうだったので,次回に。


うどんは次回の次回か!?
[PR]

by okayamaudon | 2005-10-28 23:45 | 拉麺探検記


<< 輝いて!おかやま大会 合同練習...      よくわかりません。 >>