おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

第27回倉敷市こどもまつり実行委員会(2回目)

倉敷市こどもまつりの第2回実行委員会がありました。

まずは開始時間についてとセレモニーについて。特にこれということ無く。

倉敷市合併に伴い,船穂町,真備町からの参加団体が増えました。

今までの福田公園からライフパークに変更になったことに関して,今回と来年度をライフパークで開催し,今後のことは今年の状況をみて調整しようということになりました。

ボーイスカウトのコーナーは,世界に1つのバッチ作成を中心に,内容は未定ですがスカウト体験コーナーを設ける予定です。

また,スカウト募集の広報活動にとっておきのものを用意します。予算の都合上,数に限りがあるので全員の方には渡せることが出来ないと思いますが,出来る限り多く準備してみます。

倉敷市内にお住まいで,ボーイスカウトに興味のある方は,倉敷市内にあるスカウト団が集合するので,いろいろと詳しい話が得られると思います。

倉敷市内は,水島,中島,美観地区,玉島,児島それぞれの5つの地域に本部があります。
詳しくはボーイスカウト岡山連盟の団紹介のページで。


今後について個人的な考えでは,ボーイスカウトの性質上,屋外の福田公園での開催が好ましいです。外で遊ぶ方が楽しいし。
[PR]

by okayamaudon | 2005-11-01 23:05 | ボーイスカウト


<< 文化の日      輝いて!おかやま大会 リハーサル弁当 >>