おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

岡山検定試験から帰宅。

岡山検定試験を受けてきました。

岡山大学遠い…。


3大祭り,3大踊りにヤマをはって一生懸命覚えましたが,『吉備津神社 春季(秋季)大祭 七十五膳据神事』出ませんでした(ToT)
来年受験する人はこの辺りが中心かもしれません。


帰りしなに解答を頂いてきましたが,その場でチェックするのが怖かったので,帰宅後,早速自己採点をしてみました。

間違いが3問。で,94点。

50問中,記述問題が3問で,漢字で書く必要があったのは1問だけ。
『円通寺』。助かりました(^^;

『楯築弥生墳丘墓』だったらピンチでした。

発表日は来年1月6日。
100点満点で70点以上が合格。

自分が気付いていない書き間違いがあるかもしれませんが,一応は合格かなぁと思っています。良い年を迎えることができそうです。


間違った問題は,
Q30 満奇洞 ・・・ 悩んだ末に○2で間違い。
Q33 B'z稲葉浩志の出身地 ・・・ ○4を選択。自分自身を疑います。
Q46 ジャージー牛 ・・・ イギリスが原産地。でもニュージーランドから68頭が蒜山まで引越しをしてきたそうです。


解答表に参考書の正誤表も付いています。
これは,受験前にネットででも公開してくれた方が良いと思います。
受験しない人もいるだろうし。


次回岡山検定試験(2級)に向けてがんばります。
その前に来年の第14回日本ジャンボリーに向けて,アマチュア無線の免許を取るほうが重要かも…。
[PR]

by okayamaudon | 2005-12-04 15:17 | 岡山探検記


<< 岡山大学生協_ピーチユニオン2...      終了しました。 >>