人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

岡山大学生協_ピーチユニオン2F@岡山市

『岡山大学生協_ピーチユニオン2F』
食べたうどん:天ぷらうどん 300円(生協非会員) 273円(生協会員)

せっかく岡山検定を受けに岡山大学に行ったので,大学生協に寄らないのはもったいない。試験が終わってから行ってみました。

営業時間は前日調べておきました。一般教養棟の場所なんかよりも生協が空いているかどうかの方が重要です(^^;
レストランの方がカフェテリアよりもネタになると思いましたが,土日は残念なことに閉店でした。

2階のカフェテリアのみの営業で,2階に上がると「今日の営業は終了しました」といった看板が出ていたので焦りましたが,中には食事をしているお客さんがいるので一安心。

外にメニューの一部が紹介してありましたが,生協会員でないと10%プラスになると注意書きがしてありました。うどん自体そんなに高くないので気になるような金額ではないです。

入ってまずは麺類のコーナー。ここで天ぷらうどんを注文。かけうどんを注文するにはちょっと勇気が必要です。
うどんは冷凍うどん。安定感重視。さすがは生協。
茹で上がってダシをかけ,天ぷらを乗っけてもらえば完成です。

只今生協は「北海道フェアー」を実施中でサーモンいくら丼とか美味しそうなものがありました。生協の季節モノは侮れません。けれども泣く泣くスルー。

会計で生協の会員ですか?っと聞かれましたが正直に答えておきました。

岡山大学生協_ピーチユニオン2F@岡山市_c0024090_23324217.jpg
うどんですが,冷凍うどんなんで不も無く可も無く。

学食なんて久々なので新鮮な感じで面白いです。
カフェテリアが2Fと3Fでサービスが違うようなので楽しみ無限大です。

岡山大学生協_ピーチユニオン カフェテリア2F
住:岡山市津島中2-1-1
営:2F 8:00 ~18:00(平日) 11:00 ~ 14:00(土・日曜)
休:
サ:http://okadai.coop/
一番値段の安いうどん: かけうどん 189円


by okayamaudon | 2005-12-05 23:29 | ∟備前県民局


<< 本家さぬきや_岡山西店@岡山市      岡山検定試験から帰宅。 >>