2005年 12月 30日

セルフうどんさざなみ_倉敷庄パーク店@倉敷市

『セルフうどんさざなみ_倉敷庄パーク店』
食べたうどん:かけうどん (大)

セルフうどんさざなみ_倉敷庄パーク店に行ってきました。ようやく。

時間帯はお昼時。駐車場がいっぱいでしたが,なんとか駐車完了。
店内もお客さんでいっぱい。

あまりにも寒いので,自分としては珍しく「かけうどん」を注文しました。さすがに冷たいぶっかけうどんは体が冷えて困るのでちょっと無理(^^;

流れに乗ってトッピング。まずは名物ゲソ天,そして今回は久々に「アジフライ」も取ってみました。ほんと久々のお魚系です。

かけうどん(大)+ゲソ天+アジフライで500円以内。なんともお求め安い価格です。

c0024090_2236565.jpg
切ったゲソ天を中途半端に乗せてみました。

うどんですが,表面がヤワヤワで今回は失敗?っと思いましたが,ちゃんとコシはあるのでなんとも不思議な食感でした。

セルフのうどん店に行けば必ずといっていいほど食べていた魚フライ。最近魚フライを取らなかった理由が今回分かりました。揚げ物を食べると体がしんどいようです。ちゃくちゃくと年月は経っているのを実感しました。

今までとはまた違ったさざなみのうどんでした。来年は「さざなみ全店制覇」を目標にうどん探検を続けていきます。今のところは6店舗。来年も増えそうです。

セルフうどんさざなみ_倉敷庄パーク店
住:倉敷市矢部664-1
営:11:00 ~ 20:00
休:
サ:http://www.3373.jp/
一番値段の安いうどん:かけうどん 100円





やこさんの情報にあった「オールナイトうどん」ですが,店内にチラシが張られていました。ただセルフうどんさざなみのサイトの方には載っていないようで,倉敷庄パーク店限定のイベントみたいです。

営業時間は,その場でメモしていなかったので間違っているかもしれませんが,
31日(大晦日)11:00 ~ 1日(元旦)21:00
のようです。

最上稲荷初詣の帰りに寄って,2006年最初のうどんを楽しんできます。
2005年最後のうどんは未定ですが,最上稲荷門前町のどこかのうどん屋さんで食べるような気がします。
[PR]

by okayamaudon | 2005-12-30 22:58 | ∟備中県民局


<< 最上稲荷到着      梁場山城跡@倉敷市船穂 >>