人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

一仙_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その14

『一仙』
食べたラーメン:中華そば 山菜入り 700円

今年初めてのラーメン屋さん。
正月三が日が終わったとは言え,まだまだ浮かれ気分です。

変わったトッピングのラーメンが多いです。
敢えてラーメンに載せる必要があるのか分からないギョーザ入りや,唐揚やトンカツに天ぷらと油で揚がってるようなものは,正月のおせち地獄を抜けた後ではさすがに体がもたないです。

で,悩んだ挙句あっさりっぽくて変わってるもの,「山菜入り」を注文。
一仙_『おかやまラーメンキング3』企画便乗 その14_c0024090_111306.jpg
ぱっと見では山菜が見当たりませんが,真ん中のネギの下に隠れています。

スープの味が濃いです。辛い感じ。香りはいいけど…。
スープを飲み干したらもらえる『満点カード』10枚で中華そば1杯無料になるそうで,心で泣きながら完食しました。それにしても濃いです。

チャーシューはなんか臭みがあってイマイチ。チャーシュー麺にしなくて良かったと。
山菜の存在意義は特になし。

一仙
住:岡山市東川原1884-4
営:11:00 ~ 21:45(OS)
休:第3水曜
サ:



今年の成績
饂飩 1 - 1 拉麺

by okayamaudon | 2006-01-05 01:24 | 拉麺探検記


<< 地雷也らーめん_倉敷店      倉敷美観地区 >>