おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

かけ家_里庄店

『かけ家_里庄店』
食べたうどん:釜あげぶっかけうどん(冷) 大 440円

三ツ星うどんから名称変更後初めてかも。
さすがに日曜日のお昼時,お客さん満載です。

mixiの方で,冷たいぶっかけうどんで『釜あげ』とは何?ってことで行ってきました。

季節限定で,鍋焼きうどん(400円)というのをやっています。
鍋焼きうどんは何?だったら行ってません(^^;
熱いのは遠慮します。

今日は天気も良く暖かで,冷たいうどん日和でなによりです。

店員さんにお目当てのうどんを口頭で伝えて,今回の目的を実行です。
釜あげで冷たいぶっかけうどん。
もしかしてアツアツのうどんに,キンキンに冷えたダシがかかってぬるくなる。そんな感じだと面白く行ったかいもあったのですが,そんなことは無し。

茹であがっていたうどん玉を冷せば完成。

c0024090_2256252.jpg
「釜上げの麺に,大根おろしと天かすをたっぷり乗せた人気のメニュー」だそうです。

ちょっとタイミングが悪かったのか,なんだか白いものになりかけていた感じでした。

釜上げぶっかけうどん(温)は,釜から直に麺を取り出すのか?
新しい疑問が浮かびましたが,挑戦はしません。

かけ家_里庄店
住:浅口郡里庄町大字里見3724-1
営:10:30 ~ OS20:20
休:
サ:
一番値段の安いうどん:かけうどん 小 180円



今年の成績
饂飩 4 - 6 拉麺
mixiに助けられてうどんに1ポイント。
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-01-29 23:10 | ∟備中県民局


<< 鴨方町のよくわからないもの その3      国道2号線バイパス 2回目 -... >>