2006年 02月 01日

天神そば

『天神そば』
食べたラーメン:たしか7番だったはず…。

うどん侍さんのブログに載ってた,「寿々」ってお店が面白そうなので,行ってみました。
でも,辿り着けませんでした。
地図を見て「大体この辺じゃな。分かる分かる。」で油断してました。
ボーイスカウトにあるまじき行動。軽率です。

せっかく饂飩vs拉麺をイーブンに持ち込めるチャンスをみすみす逃してしまいました。

で,平日の岡山市街に来ているので,なかなか行きにくい「天神そば」に変更。
なんだかんだで昼食時を逃してしまいましたが,無事到着。
sakusakuの岡山のうたでもここに。
with 犬...♪

お客さんはいましたが,店内にはまだまだ座れるところがありました。
お腹も空いているので,大盛りで肉多めのラーメンを注文しました。
確か番号で言ったはずですが,恐縮させる独特の雰囲気でさっぱり忘れてます(^^;

もちろん写真なんかもありません。
平常心を装うのに必死です。

今回のラーメンは,なんか麺が美味しくなかったです。
大盛りにすると麺がスープになじむまでにちょっと時間がかかるのかも。

天神そば
住:岡山市天神町1-10
営:11:00 ~ 16:40(延長あり)
休:土日
サ:



今年の成績
饂飩 6 - 8 拉麺
せっかくのチャンスを逃した饂飩。このまま波に乗れずに...
つづく…。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-01 23:34 | 拉麺探検記


<< 白ロール なかはら製菓      藤戸稲荷山公園 >>