おかうたん

okautan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

民俗資料の行方 山陽新聞

今日3回目がなかった(ToT)
裏目ってしまいました。所詮こんなもんです…。

今はバイオリズムが『裏目』の状態なのかもしれません。
『裏目』では何をやっても上手くいかないので,ハプニング満載で面白いのですが,度が過ぎるとメンドクサイものです。


で,今が本当に『裏目』状態かどうかを診断するテストを紹介。

1.硬貨を用意します。
  紙幣ではやりにくい。硬貨ならなんでもOK。

2.裏か表,どちらが出るか予想します。
  どっちが表か分からない場合は,テキトウに決めてください。

3.上に放り投げて,予想が当たったかどうか。
  落ちてきた場所が水平でないと,どっちの面かわからなくてストレスが溜まります。

結果
はずれたら『裏目』。

さっそくやってみました。今回は出てくる面を『表』と選択。
で,さっそく放り投げてみると…。
c0024090_17215092.jpg
裏が出ました。今は裏目のようです OTL

注意:この診断方法は全く根拠は無いです。
ただ,精神的なダメージは大きいです。


オマケ
今までにこのブログに書いた歴民は
倉敷市玉島歴史民俗海洋資料館
倉敷市福田歴史民俗資料館
真備町歴史民俗資料館
金光町歴史民俗資料館
里庄町歴史民俗資料館
早島町歴史民俗資料館
備前市歴史民俗資料館
総社市まちかど郷土館
奥備中風土記館
県外で,
赤穂市立民俗資料館
あと行ったは,書いていないところも,ちょこちょこと。
[PR]

by okayamaudon | 2006-02-04 17:25 | 出来事とか


<< 駅弁_元祖かに寿し      歴民 >>